2014年07月22日

骨、折れてなかった!

昨日はまるで歩けなかったわけですが、くりにゃー、わかったことがあるよ。

かかとが痛い。
かかとに体重を乗せると激痛で動けない。

→つまさきで歩けば?
⇒歩けるよ!

もともと、猫は、つま先立ちで歩いているのにゃ。
猫だった頃を思いだして、つま先立ちで歩いたら、なんとか歩けるよ。

ということで、来月からの派遣先の面接にはいけそうだねー、ということで、タクシーで出勤。
ぶじに面接が終わって、かかりつけの天使病院へ。
外来受付しめきりの30分前、というぎりぎりでのすべりこみ。

とりあえず、X線撮ってもらったんだけど、かかとの写真が2枚なのに対して、腰の写真が6枚。
むー。腰は痛いけど、診てもらいたいのはかかとなのにゃ。

で、ドクターの診療で、開口一番「腰の骨が折れてますねー」
ええええ?
確かに痛いけど、折れてるって感じじゃないよ?
と見せてもらったX線写真。
たしかに腰椎がつぶれてる。ひしゃげてる。
むー。
なんでだろ。
そんなに痛くないけどにゃー。
で、思いだして、
そのことお話ししたら、そのとき撮ってもらったX線写真を診てもらって、「このときに潰れてたんだねー」で済みました。
ほっ。

で、かかとです。
今度は MRI。
ぶぶぶぶー。
びびびびー。
ががががー。
そして、またもすやすやすと寝るくりにゃー。

で、MRIの結果は。

折れてませんでした!
ひびも入ってない。
ただの打撲と内出血みたいです。
よかったにゃー。

来週の予約はいれてもらったけど、問題なければきゃんせるしていいよー、ということでした。
痛み止め出してもらって、これで様子見です。
よかったにゃー。
posted by くりにゃー at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 心と体

2014年07月21日

はしごから、また落ちました

いたいにゃー。

梅の実がなったのにゃ。
うちの梅の木は、ゴミステーションにかかっているので、ゴミステーションに梅の実が落ちていたのにゃ。
もぎ頃だにゃ。
はしごを取り出して着て、梅の木にたてかけて、もいでいたにゃ。
ちょっと届かないところにもなっていたにゃ。
身を乗り出したにゃ。
はしごが、ぐらん。
はしごは、固定されているわけではないから、丸い梅の木の幹にたてかけていただけなのにゃ。
そのまま、くるりん、とはしごが回って、くりにゃー、そのまま落ちたにゃ。
猫なので、とれあえず脚から着地。

でも、猫にしては、太りすぎていたにゃ。
脚で着地した物の、そのまましりもち、肘も着地。
いたたたた。

肘をすりむいたにゃ。洗わなきゃ。
おうちに帰ってきて、肘を洗っていたら、なんか、くるぶしがふくれあがってきたよ?
いたたたた。

体重をモロにうけたくるぶしは、傷んでしまったにゃ。
湿布貼ったけど、痛いにゃ。
歩けないにゃー。

とりあえず、寝て、なんとかなるといいにゃー。
posted by くりにゃー at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 心と体