2014年07月21日

はしごから、また落ちました

いたいにゃー。

梅の実がなったのにゃ。
うちの梅の木は、ゴミステーションにかかっているので、ゴミステーションに梅の実が落ちていたのにゃ。
もぎ頃だにゃ。
はしごを取り出して着て、梅の木にたてかけて、もいでいたにゃ。
ちょっと届かないところにもなっていたにゃ。
身を乗り出したにゃ。
はしごが、ぐらん。
はしごは、固定されているわけではないから、丸い梅の木の幹にたてかけていただけなのにゃ。
そのまま、くるりん、とはしごが回って、くりにゃー、そのまま落ちたにゃ。
猫なので、とれあえず脚から着地。

でも、猫にしては、太りすぎていたにゃ。
脚で着地した物の、そのまましりもち、肘も着地。
いたたたた。

肘をすりむいたにゃ。洗わなきゃ。
おうちに帰ってきて、肘を洗っていたら、なんか、くるぶしがふくれあがってきたよ?
いたたたた。

体重をモロにうけたくるぶしは、傷んでしまったにゃ。
湿布貼ったけど、痛いにゃ。
歩けないにゃー。

とりあえず、寝て、なんとかなるといいにゃー。
posted by くりにゃー at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 心と体
この記事へのコメント
うにゃ、それは大変。
骨折とか捻挫してなければ良いけど。
梅よりも医療費が高くなってしまっては本末転倒だ。
まあ、転倒したんですけど(-.-)
取りあえず、お大事に。
明日には少し痛みが取れていますように( ̄人 ̄)
Posted by Crambom at 2014年07月21日 19:51
うひゃー。えらいこっちゃ。
お大事にしてくださいね。
Posted by もみじ at 2014年07月21日 21:59
☆もみじさま

明日、這ってでも会社に行くとして、折れてたらどうしよー。
ま、松葉杖使えた方が、歩きやすそうです。
かかさまの杖を借りたら、なんとか家の中は歩けたし。
アイスノンでずきずきするくるぶしを冷やして、ロキソニンで痛み散らして、なんとか歩きますにゃ。
明日はタクシー出勤かなー。お金掛かるなー。
Posted by くりにゃー at 2014年07月21日 22:06
☆ひづめさま
いたいにゃー。
体重をかけると、痛くてころがります。
少なくとも捻挫はしてるんだろうなぁ。骨は折れてないと思うんだけど。
なんせ、92kgが一気に加わったから、あしくびさん、もたなかったのにゃ。

明日は、派遣先の来月からのお仕事の面接なのですよ。休めないにゃー。
会社までいけるんだろうか。
面接が終わるのが14:30くらいで、そこから行ける整形外科があるかなー、というところです。
かかりつけの天使病院は外来が15時までだから、いけないんだよね。困ったにゃ。
Posted by くりにゃー at 2014年07月21日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101870773

この記事へのトラックバック