2015年06月01日

うちの庭のお花

庭のお花が咲きました。

裏庭には、ととさまが昔、湧別からもらってきたチューリップをほっらかしにしていたら、毎年咲いては球根が年越しして、ほとんどのらチューリップになったチューリップがさきまくります。
これは5/9の写真。
IMG_0626.JPG
IMG_0627.JPG
















手入れしてないから、ぼうぼうの庭です。
意外とチューリップって生命力強いですね。

IMG_0634.JPG





















こちらは庭に咲いている木。今日の写真です。
何の木かわからない。
去年は家の屋根を越える高さになった(5mくらい)ので、ぎこぎこ切りました。
それなのに、今年も咲き誇る。
強い生命力です。
今年もまた剪定しないといけないんだよなー。
(ほんと、なんて木なんだろう。)






posted by くりにゃー at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき
この記事へのコメント
いつのまにかチューリップが勝手に増えちゃったのですね。
間にムスカリとか忘れな草が咲いてたらもっと素敵かも。

黄色いのは金鎖(キングサリ)
別名 黄花藤(キバナフジ)です。
そこそこ咲いてるのはみたことがあるけれど
ここまでどっさり咲いてるの、みたことがないです。
素晴らしい!
Posted by もみじ at 2015年06月03日 15:32
もみじさんに教えてもらったよ。
キングサリという花らしいにゃ。
なんと、豆科らしい。
これは、木じゃなくて、豆の幹らしいにゃ。
すごいにゃ。
http://minhana.net/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AA(%E3%82%AD%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%95%E3%82%B8)
Posted by くりにゃー at 2015年06月09日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/136366868

この記事へのトラックバック