2006年04月14日

ふられちゃいました

ふみゃぁ。
お見合い、お断り、されちゃいました。
敦子さんは、私のこと、キライではないみたいなんだけど、敦子さんの家族から「やめとけ、あんな男」コールがあがったみたい。
どうやら
・うつ病持ち
・無給
が問題になったみたい。
うーみゅ。
まぁ、仕事に就いてないのは不安だよね。旦那のお給料がないと家庭が作れない。くりにゃー、お仕事に、定職に就かないと結婚は出来ないでしょう……。
でも、うつ病持ちを理由に結婚を断られてもなぁ……。病気なんだから仕方ないじゃないかぁ。不治の病なのかなぁ。世間一般のうつ病持ちに対する視線は厳しい、てことかな。
くすんくすんくすん。
お仕事は、いろいろ考えて、就職すればいいことだけど、病気はいつ治るのか、自分でもわかんないよ。死の四重奏もあるし、病気持ちには結婚することすら出来ないってことかなぁ。
くすんくすんくすん。
しばらくは、独り身が続きそうです。

posted by くりにゃー at 20:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 恋愛

2006年04月09日

お見合い相手のデート 4回目

敦子さんは、私のことを話しやすい人だとは言ってくれました。
けど、そろそろどうですか、の問いには、明確には応えてくれませんでした。
状況は、「結婚してもいいかどうかの見極めをするためのお試し期間」ということだそうです。

さてさて、今日も、ランチデートです。
今日は、銀座ライオン札幌ステラプレイス店。にゃーは、ガーリックステーキピラフ食べて、敦子さんはハンバーグ・牡蠣フライ膳。ハンバーグ、少しもらっちゃった。
ご飯セッションで、くりにゃーが派遣解約になっちゃったこと、契約社員なんだけど次の派遣先が決まってないよー、て素直に話しました。
したら、敦子さん、素直に了解してくれて、「転職しちゃった方がいいんじゃない」というありがたいお言葉。敦子さんが仕事で訪れているソフト屋さんの状況なんかも教えてもらえて、ふむふむなるほどー、という感じ。「職種変えちゃっうのも手じゃないですか?」とまで言ってもらえました。
雰囲気は悪くないんだよねー。いい感じでお話友達にはなってるんだけど、そこから先に進まない。
大丸札幌店の7F、イノダコーヒーでの食後のお茶セッション。
くりにゃー「聞くところによると、敦子さん、猫嫌いということだそうですが、猫飼いたいんですけど、どうですか」
敦子さん「キライってわけじゃないけど、好きってわけでもないです」
うーみゅ。二人で撫で撫でして育てるにゃんごろうさんの未来がわからなくなってきたぞ。
で、冒頭の「そろそろ親も(仲介役の)お茶の先生もやかましく言ってきてるんですが、結婚についてはどうでしょう」(素直に「結婚してください」が言えない、小心者のくりにゃー……。)
で、冒頭の状態となったわけ。お試し期間中です。
来週もデートだぁ。

有識者のかたに質問。夜のデートにしたほうがいいんでしょうか。まだ、ホテルに行こう、て言うのは早すぎですか?

posted by くりにゃー at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 恋愛

2006年03月21日

今日はランチデートの3回目

うーん、だんだんだれてきたにゃぁ。新鮮さがないぞ。
今日はラーメン共和国で塩ラーメン。うって変わってフランクなデートとなりました。屋台だし。ラーメンは延びるのでお話しも少なくかきこむ私達。会話のないデートはいかんです!
ので、ラーメン食べた後に大丸のイノダコーヒーへと参ります。
今日はこちらの攻撃の番。
にゃー「結婚したらお仕事やめちゃうの?」
敦子さん「できたら辞めたいです、ずっとそう思ってきたから。」(ががん。にゃーの稼ぎでは夫婦二人は暮らしていけないにゃん。困ったにゃ)
敦「あ、でも、家計考えて働き続けるのは気にならないです」(ほっとしたにゃ)
にゃ「結婚式ってどんなのが好きなの?」(この前にお墓の話があってうちの両親は献体するからお墓いらないや、てのとにゃーは神道が好きって話が出たから)
敦「式や披露宴はいいかな、て思ってます」(そなの?入籍日が結婚記念日になっちゃうの?)
などなど突っ込んだお話しをしましたものの、お話しばかりで、なんか付き合ってるという実感がないですにゃぁ。
来週は予定が入っててデートは再来週までお預けにゃ。
なんかのたのたした歩みです。やっぱりぱりっとした服装にチェンジしないとだめかにゃぁ。

posted by くりにゃー at 16:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 恋愛

2006年03月12日

お見合いデートの2回目

今日は風邪引きくりにゃー。
金曜日からけほけほしてましたが、昨日の夜(今朝か)くらくらしてきました。メディエード溶かして飲んで、寝て。
起きたのは11時。またまた遅刻パターンかとビビりつつ、コーンフレークでご飯食べて、バスで行きました。
本当はシャワー浴びていきたかったのだけど、この寒い中シャワー浴びて風邪を悪化させてはならないと、そのまま行きました。お洋服も、あまりいいのが選べない。ばさぼさくりにゃーです。
今日は時間の30分前には待ち合わせ場所に到着。
ステラのレストラン街のショップリスト眺めてどこがいいかなー、と思ってました。
スタミナつけたかったから、ピザにしようと思って、イタリア処理屋さんにしました。
で、敦子さん登場。今日も綺麗です。
今日も混雑、レストラン街。どのお店も行列。お目当てのお店も行列。
しかたなく、隣接してる大丸の8Fレストラン街にいきしまたら、こっちのほうが大行列。とぐろ巻き状態。
じゃ、反対側のエスタ(旧そごう)にしよっかということでまた、ステラに戻りましたら、行列が短くなってる。ここにしましょってことで椅子に座って順番待ちです。
無事に店内に入って、敦子さんはパスタ、にゃーはピザとサラダを注文。
今日は、にゃーのおつとめの状態と将来性について、ばしばしと鋭い質問が飛びます。
プログラマーって体力を消費する仕事だから、将来もこの仕事やってくの、とか、将来昇格する可能性ってあるの、とか。なかなかにシビアな質問が飛ぶってことは、結婚が視野に入ってるのかなー。
携帯のメルアド聞いたけど、あんまりメール使ってない、てことで教えてくれなかったよ(;>_<;)
くりにゃーさん、ごはん食べ終わったら、またまた地面がふらふわしてきたので、今日は喫茶店に寄らずそのまま帰ってきて、寝てました。
のんびりベースの私たち。
風邪引きさん直して、服を買いに行かなくちゃ。

posted by くりにゃー at 22:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 恋愛

2006年02月25日

デートって何すればいいの?!

さて、今日の予定はてんこ盛りだったのだけど。
反省は後でするとして、今日は先週お見合いした敦子さんとデートの日。
ランチデートにしましょう、と決めていたのだけど、場当たり主義のわたくし、ごはんをどのお店で食べようか、と決めていませんでした。
一応、入りたいお店はあったんだけど、敦子さんが和食が好き、てことで、行き先変更。というか、敦子さんの良く行くお店につれ照ってもらいました。
(一応駅ビルのレストラン街なので、そんなに距離があるわけではありません。私はヌーベルシノワのお店がいいかなー、と思ってのだけど。)
そこで、トンカツご飯をいただきました。(昨日の昼飯から何も喰ってないくらいはらぺこだったので。)
ご飯食べながら、いろいろとお話しして。
牡牛座のB型だそうです。私が乙女座のB型なので、エレメントも血液型も一緒ですね。ひとの話を聞かない、話題のころころ変わるB型。
いろいろと昔のことを聴いて、お話自体ははずんだのであります。
河岸を変えます。
私はケーキショップに行こうかなー、と思ったのですけど、敦子さんおすすめのコーヒーショップイナダに連れてってもらいました。(大丸札幌店って初めて入った……。)
そこで、またおしゃべり。
うーん、私って、
・主体性のない
・おもしろみのない
人間と思われてないだろうか。
一応聴いてみたら「話しやすい人」というポジティブな評価をいただきました。
次週は試験勉強のためお休み。来来週にまたあうこととなりました。

今日の反省

  • 朝イチで起きて、めざうたコンペの西川祐美さんの生全国中継をリアルタイムでわくわくしながら見ようと思ってのに、寝坊して、ビデオに撮ったのを見たこと。
    でも、中継の祐美さんは、ちゃんとSeasons演奏してていい感じだったよ。
    3組の中に残るといいな。
  • そのあとは、天使病院に行って糖尿の診察とお薬もらうはずだったのに、二度寝してしまったこと。すやすやすや。
    私にとって、二度寝は「してはいけないこと」です。どんなに時間があろうとも、それ以上に寝てしまうことがわかりました。
    あぁ、アクトスが切れる……。来週末、投薬だけお願いしよう。
  • 目覚めたら、12:15 で、デートの予定が13:00!!
    ろくすっぽ髪の毛も治せないまま、適当に服着て、タクシーでかけつけ。
    それでも5分の遅刻。最悪です。
  • デートは主導権を握れなかった。
    頼りない男、て思われてないかなぁ。
  • 敦子さんのメアド聞き忘れた。ケータイ持ってるんだから、メアドはありそうなんだけど、ケータイ番号しかわかりません……。
    (パソコンはあるらしいけど、ネットにはつながってないそう……。
    つながってたら、ここ見てもらうのになぁ。)

来来週のデート、何したらいいんだろ。
敦子さんは、絵が好きらしいから、美術館でも案内してもらおうかなぁ。(あぁ、自主性無い私……。)

posted by くりにゃー at 20:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 恋愛