2008年10月18日

初音さんが来た!

前にもこのタイトル使った気がするけど、気にしない。
で、ですねー、うちに初音ミクさんが来ました。
と言っても、やっぱり音楽ソフトパッケージではない。
カテゴリ「ドール」の通りで、ふたたびドールさんです。
ってか、フィギュアさんです。
前に来たのは、ねんどろいどさんですが、今回来たのは、等身フィギュアです。
しかも、2人。

Hatsune_goodsmile_hako_081018 Hatsune_goodsmile_081018 まずは、ぐっどすまいるカンパニー初音ミクさん。
一体成形で、外箱から見ても、ちゃんとミクさんになっていますね。
箱から中身が見えやすくて、お店に並んでいるとすぐに手に取っちゃいそうです。
ツインテールの拡がりが素敵です。
台座との固定は、台座にピンがあって、ブーツの凹みにあわせるタイプなので、倒れることがありません。
ぐっすまは、ねんどろいどのときもそうだけど、なぜか分解ができます。上半身・スカート・下半身、と分解できて、スカート無しのパンツが見えちゃう恥ずかしい初音さん、もできます。なんか、ぐっすまの趣味を感じるなぁ。
 
Hatsune_volks_hako_081018 Hatsune_volks_081018 続いてやってきたのは、Volks初音ミクさん。
これは、身体はPVCで、ツインテールは中空のプラスチックに別れています。で、腕が2バージョンあって、直腕と腕を曲げたのと交換できるようになっています。
ぐっすまのものとは違って、ツインテールは狭めになっています。で、台座は、ブーツの靴底がはもるように突起が付いているタイプ。ちょっと揺すると、コケます。
 
 
Hatsune_pair_081018 並べてみました。
Volks のほうが、少し背が高いですね。
でも、ぐっすまのほうが幅が広いですね。
原型師の意志、てものを感じますね。
 
 
Hatsune_trio_081018 ついでなんで、はちゅねさんも混じってもらいました。
3人仲良く。
そういえば、等身フィギュアにはネギオプションがないなぁ。
 
初音さんでした。


今日のぽてぽて
落ちてたので、ひっきー。たったの90歩。もちろんばくジェルくん、大激怒。

posted by くりにゃー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール

2008年08月31日

娘が来ました!

ジェニーさん愛好家のためのファンクラブ、Jenny's Club には、2つの種類があって、上のコース、プレミアム会員には、毎年、プレミアムエクセリーナさんが送られてきます。
でも、Jenny's Clubは、解散が予定されていて、今年末にはなくなっちゃいます。
なので、今年度のエクセリーナさんは、秋の発送になったのですね。
Premium_2008_080831a やってきました、エクセリーナさん。
今年のプレミアムドールのエクセさんは、髪の色が選べるようになっていて、ブロンドとプラチナシルバーから選べました。くりにゃーは、ブロンドを選択。
ふわふわの髪の毛なので、梱包状態ではちょっと乱れていますね。
ジェニーさんは重量が軽いので、固定は、足首と首回りの2箇所だけで済みます。
添付品は、靴と、たぶんボンネット。

早速開いて、ボンネットと靴を履かせます。髪の毛も整えて、と。
Premium_2008_080831b なかなかに可愛いエクセさんです。
袖の開き具合がいかにもドレスっぽくていいですね。
ボンネットはこれでいいのかなー。なんかかっぱの皿みたいになってしまいました。
台は、足が固定されるタイプ。くりにゃーはアクションジェニー用の足が固定されないタイプのほうが好きです。
ふわふわの髪の毛が豪華ですねー。

 

Premium_2008_080831c エクセさんは、ジェニーさんと違って、下まつげがあります。
そのおかげで、柔和な顔つきになっています。
顔色は、健康的なピンク色ですねー。
チークは薄目で。
なかなかに美形です。

プレミアムドールさんも今回はこれでおしまい。
かつてもプレミアム会員制度があって、途中でなくなっちゃったから、中断はこれで2回目、ということですね。
再開して欲しいなー。


今日のぽてぽて
おさぼりです。おうちにこもりっきりになっちゃった。なんと、225歩。べるジェルからもんジェルに退化しちゃった。しかもむっきーむっきー怒ってるし。

posted by くりにゃー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール

2008年08月22日

キュアアクアみーにゃん

日曜日に姪っ子たちが来るのにゃ。
札幌の姪っ子には、このブログの存在がしれてしまったから、みーにゃんのことも知れているのにゃ。なので、お披露目。
2月にお引っ越しした時以来、お着替えしていなかったので、ストッキングもぼろぼろになってしまって、ちょっとお披露目するには、悲しいよねぇ、ということで、衣装の選択。
なんと、楽天オークションで、いいなぁ、と思っていた、コスプレショップのコスチュームオークションに「キュアアクア」が出ているではないか。考えることなく、入札。
ぶっちぎりで、落札できました。定価の半額です。オークションて安く買えるからいいなー。

Cure_aqua_miinyan_080822b Cure_aqua_miinyan_080822a ということで、キュアアクアみーにゃんです。
キュアアクアが何かわからないという人のために。
キュアアクアは、知性の青き泉、です。
さっぱりーな人は、ここを参照してくださいにゃ。
くりにゃーはプリキュア5の中では、だんとつにアクアがファンです。知性の青き泉!……くどいな。
いちばん大人なかれんさんがツボですね。
 
でも、ちょっと未完成なんです。
やっぱり、アクアの髪の毛は、ブルー。ディープブルー気味のブルーであって欲しいんだけど、いつも使うウィッグ屋さんのスーパーロングは、ディープブルーが在庫切れ。やむなく手持ちの金茶でコスチュームだけ着てもらいました。
一応、ハイヒールにはしたんだ。ただブルーのハイヒールなんて売ってないから、黒のハイヒールだけど。
もちろんランジェリーも以前.のからお着替え.してあります。
 
実は、このコスプレ屋さんで、さらにコスチュームを買ったから、徐々にレイヤーみーにゃんにしてしまおうと思っています。どんなのが出るかは、お楽しみに。(ってか、福袋を買ったから、私にも、誰のコスチュームかわかんないんだよね。こりゃ困った。)

posted by くりにゃー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | ドール

2008年08月07日

娘をお迎えしました

今回お迎えした娘は、『リカちゃんCLUB67 Birthday Jenny』です。
ジェニーさんの誕生日は、8/1。
銀座博品館地下のリカちゃんCLUBでは、毎年、誕生日を記念して、Birthday Jenny を作ります。
今年もまた、その季節なんですね。
Club67_birthday_jenny_070807a で、箱入り。
Jenny さんは、身体の構造も小さくできているので、首と足の固定だけで台紙に固定されてやってきます。
他、ポーチ、ボンネット、エプロン、靴の小物が別添えで台紙に貼り付けられています。

 
 
 

Club67_birthday_jenny_070807b くみ上げます。
ファンシーな、不思議の国のアリスのイメージですね。
ポーチは時計をイメージしていたわけです。
うさぎさん、片耳折れ、だし。
可愛いですねー。

うちの11人目のジェニーさんです。
 
 


今日のぽてぽて
なんと325歩。どこにも行かなかったからなぁ。くまジェルに逆戻りです。くまジェルも怒ってます。ごめんにゃ。

posted by くりにゃー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール

2008年04月04日

初音さんが来た!

いや、カテゴリがドールだからさ。
音源ソフトの初音ミクさんを私が買っても、作曲能力がプアだから、宝の持ち腐れになっちゃうでしょ。
Hatsune_080404a というわけで、うちにきたのは、初音さんです!
ねんどろいどシリーズの初音ミクさん。体長10cm。可愛いでしょ。
自立できないのでスタンドに立っています。
結構アクションポーズもつけれる優れもの。
でも。

Hatsune_080404b ねぎだって、持てちゃう!
ねぎが標準装備なんですよ。
やっぱり初音さんと言えばねぎですよね。ねぎをぶんぶん振り回して、ご機嫌の初音さんです。
けれど。

Hatsune_080404c 振り回しすぎると、はちゅねみくに変身してしまうのです!
あぱらぱーな顔ですね。

結構いろいろ交換パーツがついてきていて、交換していろんな表情が出せるねんどろいどになっています。

負けてられじと、うちのみーにゃんも挑戦してみました。
Hatsune_miinyan_080404 初音ミクバージョンのみーにゃんです。
ショートのウィッグと、両サイドのエクステで成り立っています。
エクステのクランプの盛り上がりがちょうど、お団子みたいになっていていい感じですね。
(これ、市販されているんですよ。コスプレイヤー御用達のウィッグショップ、ゼファー売ってました。好評ですぐ売り切れちゃう。)
みーにゃん、灰色のシャツワンピつけて、緑色のネクタイ付ければ、初音ミクみたいになるかなー。)

※2008/7/3 追加
Hatsune_hikaku_080703 ねんどろいどのサイズがつかみづらい、というコメントがありましたので、CDケースと比較してみました。
11cmくらい、という感じですね。

posted by くりにゃー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ドール